光を最北から・・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 稚内観光等 4

<<   作成日時 : 2006/08/18 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結構書いていますが,これには訳が・・・(謎)

豊富から北に走ると稚内市に入ります。
40号をそのまま行くと,大沼を左手に見ながら(実際には見えませんが)行きます。
是非,稚内市内に入る直前に右に曲がりましょう♪
産業廃棄物捨て場あたりに曲がり角がありますので・・・。

そこを行くと,通称ミルクロードという道になります。
そこの頂点あたりに展望台があり,そこで利尻富士に沈む夕日を見るのが絶好だと思います。
後ろには大沼の壮大な自然(原生林),前には利尻富士と夕日
天気が良ければ本当に最高のスポットです。

大沼には白鳥が来ますが,今はほとんどいない(当たり前)なので・・・。

市内に入ってのお勧めの店は,中央では竹ちゃん,ちんちくりん(漢字忘れた)かな?
北洋銀行の近くにあります。
稚内駅よりやや北側かな?
アーケード街を過ぎて,そのまま行くとあります。

南の方では,新しめでは『菜好』,『養老の滝』。
昔ながらでは,『でん助』,『るぱん』,『蝦夷番屋』かなぁ?
菜好はつぼ八系列です。
養老は,繁華街からちょっと離れてます。
昔ながらはオレンジ通りを歩いていればわかるかな?
蝦夷番屋はちょっと違う通りですが。

この他にもおいしい店がありますので,利用してみては?

昼に食べるのであれば,稚内市役所前のたぬきや(そば),
南の方のタイガ飯店(中華),松谷食堂(定食),
恵北(空港の近く)にあるさるぼぼ(色々)などなど・・・。
フェリーターミナルの食堂も結構おいしいです。
あと,宗谷岬のところにある間宮堂のホタテラーメンは,
地元の人も食べに行くほどおいしいです。
宗谷岬では,たこ焼きもお勧めかも?

お土産では,宗谷という地区があるのですが,そこの漁組の
『たこしゃぶ』がお勧めだと思います。
まあ,市内でも売っていますが・・・。
あと,漁港のところにある海産物センターも結構安いです。
是非値切りましょう!

続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
稚内観光等 4 光を最北から・・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる